7月8日、9日の線状降水帯の豪雨から、一転して好天が続いています。今度は高温に悩まされることになりました。毎日午前中、午後と温度変化を見ながら灌水を8分~10分間と行うなど土壌の乾燥具合を見ながら調整しています。好天で好いことは糖度上昇していることです。18度に上昇してきました。あまり甘いと口の中に甘みが残ります。私は16.5度ぐらいがかすかな酸味もあり美味しいと思います。 – 畑のレガロ|島根県出雲市有機栽培農業|シャインマスカット|黒ニンニク

7月8日、9日の線状降水帯の豪雨から、一転して好天が続いています。今度は高温に悩まされることになりました。毎日午前中、午後と温度変化を見ながら灌水を8分~10分間と行うなど土壌の乾燥具合を見ながら調整しています。好天で好いことは糖度上昇していることです。18度に上昇してきました。あまり甘いと口の中に甘みが残ります。私は16.5度ぐらいがかすかな酸味もあり美味しいと思います。

You are here: