私は今年八十歳になります!ボランティアでみんなと作業していますが、ブラック企業のように四月は三十日付きっ切りで作業をしました。五月は二十九日休みなしで、でも小さい二ミリぐらいの粒からここまで大きくなりますと…可愛い可愛いと感じています。ここまで育てるのは一年間ずーっと寒い冬から七月の収穫、秋の施肥など時間がかかります!結局シャインマスカットとはエメラルドのように自然が作った宝石なんですね! – 畑のレガロ|島根県出雲市有機栽培農業|シャインマスカット|黒ニンニク

私は今年八十歳になります!ボランティアでみんなと作業していますが、ブラック企業のように四月は三十日付きっ切りで作業をしました。五月は二十九日休みなしで、でも小さい二ミリぐらいの粒からここまで大きくなりますと…可愛い可愛いと感じています。ここまで育てるのは一年間ずーっと寒い冬から七月の収穫、秋の施肥など時間がかかります!結局シャインマスカットとはエメラルドのように自然が作った宝石なんですね!

You are here: