ほぼ1週間かかってやっと1200本のタマネギの雑草取りと施肥が終わった!結果は腰が痛く曲がるほどだが、来年は機械で通路の雑草が取れるように畝の間を広げようと思った!もう一つ分かったことがあります。タマネギのマルチは15㎝間隔で穴が開いています。この穴の通り植付をしたタマネギと30㎝間隔で植えたタマネギより成長が良い事が分かりました。来年はニンニクもそうしてみることにします。 – 畑のレガロ|島根県出雲市有機栽培農業|シャインマスカット|黒ニンニク

ほぼ1週間かかってやっと1200本のタマネギの雑草取りと施肥が終わった!結果は腰が痛く曲がるほどだが、来年は機械で通路の雑草が取れるように畝の間を広げようと思った!もう一つ分かったことがあります。タマネギのマルチは15㎝間隔で穴が開いています。この穴の通り植付をしたタマネギと30㎝間隔で植えたタマネギより成長が良い事が分かりました。来年はニンニクもそうしてみることにします。

You are here: