10本ほど!最初は病気か、高温障害か?と思いました。写真を見て戴いて確認できました。しかし高温にならないように天気予報と自動温度計を増やして湿度管理をして高湿にしていたのに…。データーを調べてみると3時間ほど乾燥が進んで湿度が落ちていました。18度から20度を超えた時点でサイドを開放する、30度を超えたら天井を開放することにしました。指導の先生からスマホにリアルに連絡が来る装置の提案があり、直ぐ制作のお願いをしましたが4月中旬まで掛かるとのこと、それまでが一番必要な時期なのです!それまで付きっ切りの細かな温度管理が必要で大変です! – 畑のレガロ|島根県出雲市有機栽培農業|シャインマスカット|黒ニンニク

10本ほど!最初は病気か、高温障害か?と思いました。写真を見て戴いて確認できました。しかし高温にならないように天気予報と自動温度計を増やして湿度管理をして高湿にしていたのに…。データーを調べてみると3時間ほど乾燥が進んで湿度が落ちていました。18度から20度を超えた時点でサイドを開放する、30度を超えたら天井を開放することにしました。指導の先生からスマホにリアルに連絡が来る装置の提案があり、直ぐ制作のお願いをしましたが4月中旬まで掛かるとのこと、それまでが一番必要な時期なのです!それまで付きっ切りの細かな温度管理が必要で大変です!

You are here: