ふなつファームのスナップエンドウが発芽しました

dpp_0002

11月15日に播種したスナップエンドウが発芽しました。

カラスに狙われないよう少し深く播種した種は思っていたより早く発芽しました。

今日11月24日はエンドウ豆を東南の畑に播種しました。ハウスにはスティック春菊も播種しました。

明日25日はレタスの定植とかつお菜も播種する予定です。

 

ふなつファームの春菊が育ってきました

dpp_0004

寒くなって気温が下がってき、10度を割る季節になってきて露地栽培は成長のスピードが遅くなってきました。

春菊もスピードが遅くなってきましたが、出荷できるほど大きくなった。

明日は収穫です。

春菊の白和えは香りが強く美味しいですよ。

私は間引き菜を先週食べました。