出雲市の子供・若者支援センターの皆さんがふなつ、大社菱根ファーム視察に来園されました

DPP_0002

今の若者は自分に必要以上の悩みを抱えて苦しんでいるようです。

「家族の願いにこたえられない自分」に分かっているけれど、そのことにも悩んでいるようです。

家族以外の大人が背中を少し押してやる必要があるようです。

私達はNPO法人自立支援センターすばるの皆さんと一緒に農園の花作り、野菜作りを通して、

自然と触れ合う楽しさが分かるように少しでもお手伝いをしようと思っています。

今日は施設の見学をして子供たちの適正教育を考えるそうです。

私は今までの人生経験で得たものを教えてあげられれば、お互いの成長に良いかなと思っています。